top of page

新しい出会い

更新日:2023年3月24日

こんにちは。


先日、ある場所で出会った方と、お食事をしてきました。

そんな彼女に、「エンバーマーって本当に存在するんだ!」 と

言われたのが、とても印象的でした。


彼女は文化財の保全を、私はお亡くなりになられた方のお身体の保全を...ということで、

お互いの仕事に興味が湧き、もう少しゆっくりお話がしたいですねーと

後日、お会いする約束をしたのでありました。


彼女のような仕事をしている方とは初めての出会い。


彼女は、手に職をつけたかったと言っていたけれど、

でもなかなか選択肢の中に入らない職業じゃない?

そんな環境にあったの?なんてことを伺い、詳しくは書けないのですが、

お互いの職業柄ついやってしまう行動、なんてことについても お話をしました。


そして彼女からは、今ではあまり質問をされなくなってしまった

どうしてエンバーマーになろうと思ったの?とか、

エンバーマーのライセンスって、どうすれば取得できるの?とか、そんなことを話しつつ、

現在の私、これまでの私を振り返ることが出来た時間となりました。


たぶんきっと、お互いの印象としては「変わり者」になってしまったとは思いますが、

なんだか今年最後の月にふさわしい時間となりました。


久々に、楽しかったな、面白かったなと思えた時間でしたね。

私にとって、新しい出会いというのも久々で、こういう出会いが待っているなら

たまには外に出てみるもんだなーと思いました。


おうちが大好きな私。休みの日は何をしているの?と聞かれると困るぐらい家にいます。

ためこんだ家事を済ます という任務もあるのですが、

それほどためこんでなくても、ずっと家にいます。


一時期は色んなところに出掛けたり、色んな方と出会ったりしていましたが、

最近は、そういう機会が減りつつありました。


この出会いがあるまでは、

来年はもっともっと引きこもりの環境を整えたいと思っていたのですが、

来年は、すこーし出不精を改め、色んなところに出掛けてみようかなと思います。



それでは、またお会いしましょう。

そして、来年もこの「エンバーマー奮闘記」を、よろしくお願いいたします。



閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page