top of page

゚ピ゜ヌド

曎新日2023幎3月24日


こんにちは。


゚ピ゜ヌドに続き、ご家族が教えおくださった゚ンバヌミングの魅力に぀いお、

ふれおいこうず思いたす。


私たち゚ンバヌマヌが䞻に、ご家族にお䌚いするのはメむク盎しの時ですが、

その堎所は、葬儀䌚通、ご自宅、お寺ず様々です。


ご自宅ぞうかがうず、色んなお話を䌺えるこずが倚いですね。

ご家族が番リラックスできる堎所だからでしょうか。


ある日のメむク盎しでの出来事。

故人の奥さた、その効さたがご自宅にいらっしゃいたした。


メむク盎しをさせおいただいた埌、効さたが

「゚ンバヌミングに、すごい興味があるから話を聞かせおほしい」ず、

お茶を出しおくださったこずがありたす。


別宀に通されお、少し緊匵したのを芚えおいたす。


「専門の方しかできないの 」

「どうやっおなるの 」

「勉匷、倧倉だったでしょう 」

「志したきっかけは 」

なんおこずを質問された蚘憶がありたす。


しばらくお話をしおいお、効さたが


亡くなる前、お矩兄さんが週間ほど入院をしおいお、

姉がずっず病院に寝泊たりし、看病をしおいたから、おうちも姉も萜ち着かなったけれど

こうやっお お矩兄さんず家にいるこずで、おうちも姉も萜ち着いた。

朝、パンを焌いお「パン焌きすぎちゃった」ずかっお、話しかけおる。

い぀も通りの生掻に戻った。

姉本人は気付いおないかもしれないけど、そばで芋おおそう感じた。


なんお話をしおくださいたした。


病院に泊たっおの看病。

私には経隓はありたせんが、気持ちも身䜓も䌑たらない日だったかず思いたす。

旊那様は亡くなっおしたったけれど、安心できるおうちで旊那様ず過ごす時間は、

気持ちの緊匵がほぐれ、身䜓も䌑められた時間ずなったのかもしれたせんね。


゚ンバヌミングのひず぀の特城に、

「故人のお身䜓の状態を気にせず、長期間のご安眮でも安心しお過ごせる」

ずいうものがありたす。


このご家族のように、ご家族がこのような時間を過ごしおくださっおいるこずを

私自身知るこずが出来お、ご家族ず䌚うずこういう嬉しい話を聞くこずが出来るんだなヌ

ず思いたした。


そしお、䜕よりも゚ンバヌミングの魅力を、ご家族から改めお教えおいただき、

感謝した次第でございたす。


ちなみに「゚ピ゜ヌド」は、こちら。


【埡瀌】

2018.8/22~24、東京ビッグサむトで開催されたした「第回゚ンディング産業展」ですが、

たくさんの方のご協力のもず、無事に終了するこずができたした。


セミナヌを受講いただきたした皆さた、ブヌスぞず足を運んでくださいたした皆さた、

本圓に ありがずうございたした。



それでは、たたお䌚いしたしょう。

閲芧数200回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page