牛渡一帆

2018年5月8日2 分

訪仙

最終更新: 2019年12月19日

こんにちは、エンバーマーの牛渡です。

先日、仙台へ行ってきました。仙台は初めてだったのですが、いやぁ仙台、いい街ですね!

牛タンはもちろん、海鮮もおいしいです。お刺身も良いですが、牡蠣、ウニ、アワビ等も有名ですし、ホヤはまあ、ちょっと…、うん、個性的でよかったですよ?

お土産にも笹かま、喜久福、萩の月など魅力的なものがズラリです!あと~あれっ!ずんだシェイクも飲みました!メッチャうまかったです!

しかし、今回はこんなグルメリポートをするために仙台を訪れたわけではなく、広瀬川流れる岸辺に想い出をつくりに行ったわけでもありません。

結局、何をしに仙台へ行ったのかって?それは次回のお楽しみということで!

仙台と言えば、東日本大震災から今年で7年になります。仙台の街は活気づいていましたが、まだまだ大変な思いをしていらっしゃる人は大勢いると思います。

昨年は、東日本大震災の年から数えて七回忌、阪神淡路大震災の年からは二十三回忌と、

二つの法要が重なる年でした。

時間の経過と共に傷は癒えていくのかもしれませんが、それでも必要とされたときのサポートと、災害から得た教訓を活かすことを、我々はやり続けなければなりません。

ジーエスアイのエンバーマーとして、何ができるのか、何をすべきなのかを日々問いかけていきたいと思います。

    1000
    2